<< メンズのジャケットとブレスレット | main | ゴードスエードのメンズジャケットが完成! >>

スエードのメンズジャケット

0
    昨夜は寝る前にレンタルDVD「アーティスト」観たのね。
    (あの手のシンプルな作品が大好き!)
    丸々1本観ると寝る時間が無くなっちゃうので1日2〜30分
    たばこをふかしながら酒を飲みながら・・・・
    それが私の1日の終わり。

    ジンソーダのピッチが速くて気が付けば5杯も飲んでた・・・・

    いい感じに酔っぱらったのでベットに入ったんだけど、数時間したら
    「パパ電車に乗り遅れちゃったの、車で学校まで送ってって」
    (まだ酒が抜けてないかも。。。。。)

    そんなわけで今日の始まりはリサとのドライブでスタート!





    友人に頼まれていたメンズのスエードジャケット
    (N君忙しさで後回しになってごめんね)

    地縫いをしてるところです
    裏側の黒いところは芯が貼ってあります、
    肩パッドも付いてポケットの袋布も付いて
    中の縫い代なんて均等に縫えてるでしょ!




    1時間後どんでん(ひっくり返す事をドンデンって言います)して革と裏地を所々留めます



    肩付けの折山を癖付けしてるところ
    これを丁寧にやると着たときにシックリくるんだ。
    生地の場合だとスチームアイロンとか使うのかな???




    ある程度出来上がった!
    まだ仕上げ前なのでヨレヨレしています。




    明日は糸始末してプレス仕上げすれば出来上がり!
    メンズは袖口のボタンは本切羽。
    数が多いので糸始末も大変ですね!









    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM