<< スエードのメンズジャケット | main | 玄登がやってきた! >>

ゴードスエードのメンズジャケットが完成!

0
    友人N君よりオーダーいただいていたゴードスエードのメンズジャケットが完成!

    事の発端は、アニメ「タイガー&バニー」に出てくる主人公が着ているジャケットを真似して作ってくれ!っと言うオーダー。

    以前キャスケットも作ったし、完全にコスプレ。

    コスプレって言ってもこのジャケットなら普段から着れるよね!!!!


    (婦人用のボディーに掛けているからシャキッとしなくて見栄えが悪いね・・・)


    2つボタンに見えるけど、段返りの3つボタンです。

    段返りって、衿にかかって隠れている第1ボタンの事

    釦は20ミリ


    見本となったアニメではこのジャケットを着ているショットが少なくて

    細かいディテールがあまり分からないのですが、

    大きな特徴は2つ

    ※3つボタンでボタン位置が上の方に付いてる、

    ※前中心の裾がカーブじゃなくて角、  って事です。




    でもそのままのバランスで3つボタンにすると、

    現実の世界では違和感のある物になってしまうので、段返りボタンにしました。

    普段は2つボタンのデザインで、3つとも釦を掛けたいときは衿を立ててちょっと気取ってみてはいかがでしょうか?アニメの中ではそんな着方をしています。


    でもこのジャケットボタン1つ掛けが意外と似合います!



    後ろのベンツはセンター

    レザージャケットにはセンターベンツの方がカジュアル感があって、合うと思います!


    当然袖口のボタンは本切羽仕様
    釦は15ミリ



    納品用のカバーを掛けて
    準備完了!!!


    活躍して来いよ!!!!






















    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM