<< フィルム(リザード風)貼りレザージャケット・メンズ | main | 10月のセールのお知らせ >>

クロコ柄フィルム・レザートートバッグ

0
    飯野晴子さん(通称飯野ママ)プロデュースのトートバッグが量産化に向けて着々と進んでいます。

    以前黒で作ったクロコ柄のトート覚えていますか?

    シープ・シルキースエードにクロコ柄のフィルムを貼ったレザーで

    と〜〜〜ってもシンプルな一重仕立て(裏地をつけない)のトートバッグ

    そのトートバッグを飯野ママが持ってたらとっても評判が良いらしく

    「他の色も作りましょう!」

    まずは赤で試作してみました。

    この赤スエードは洋服用に用意してた革なのでと〜〜〜っても柔らかいの

    バッグにするにはちょっと柔らかすぎるんだけど、

    今までにない感覚なのでこれはこれでとっても新鮮!



    婦人雑誌を3冊入れて



    ショルダーに掛けるとこのぐらいの大きさ



    既に黒でオーダーを頂いているので量産に向けて作り始めました。

    作って分かったことがシープスエードだと革がしなやかなので自立しない事。

    そんな事初っ端から分かっていたけど、店頭で売るにはどぉなのかな?

    左の方が少しふっくらしてるでしょ?

    でも革の厚さは両方とも1.1ミリで一緒なんです!(びっくりでしょ?)

    厚さ云々よりも革の仕上げ方でずいぶんと張り感が違ってきます。

    バッグには左の張りのある方が適してるのかな?(これは完全に好みの問題ですね!)




    今後、もう少し厚みのある牛革でも作ってみますね!

    欲しい方はご連絡ください。

    (株)ナカニシ

    メールinfo@yasu-westin.jp

    または電話&FAX 04-7122-0722 までお願いいたします。


    ヤス










    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM