<< ファミリーセールのお知らせ | main | 軍手でお遊び! >>

1500キロ・26時間

0
    シルバーウェークは走った!走った!
    まず18(金)に滋賀県に向けて出発
    都内の事故渋滞で渋谷まで2時間かかったけど
    それ以外の渋滞はさほどなく7時間で到着

    19㈯・20㈰のオーダー会を終わらせ
    20150920_161806.jpg
    その日の18時15分に滋賀を出発!
    シルバーウィークが始まったばかりだからまだ渋滞は無いだろうと思っていたが
    甘かった・・・・
    日曜日の渋滞
    20150920_184711.jpg
    鈴鹿と御殿場が渋滞
    それでも行きと同じ7時間弱で野田に帰宅



    今年からカバちゃんからゴルフ(ごきげんワ〜〜ゲン♫)に替わって、
    高速の安定性も良くなり燃費も良くなり、とっても快適
    流石世界がベンチマークとする車と一人拍手喝采!
    でも流石に7時間の運転は、腰に来ます。。。

    カバちゃんの時は滋賀県の往復で11.8キロ
    (3.5Lのミニバンとしちゃ優秀!)
    ごきげんゴルフになって18キロ
    ガソリンがレギュラーからハイオクになってガソリン代は上がったけど、
    それ以上に燃費がいいので
    この滋賀往復でも3000円近くお得!!!!

    しかしカバちゃんの大きさになれるとゴルフがとても小さい。
    荷物の量や積み方を考えないと積みきれないし
    当然サーフボードも中に入らないからルーフラックで屋根積み

    カバちゃんの新車(逆輸入で左ハンドルは有るけど、右ハンドルが欲しい)国内で販売しないかな?
    って言っても高くて手が出なさそう・・・・



    21㈪は玄登と花笑が遊ぶに来てくれて
    久しぶりに野田のスポーツ公園とイオンの森の遊園地で遊んだ!
    20150921_131312.jpg
    野田に越してきたときは娘達も小さかったのでしょっちゅう来ていたんだけど
    森の遊園地、懐かしくて楽しかったな〜〜〜!


    22㈫はお客様からのお誘いで山中湖へ!
    シルバーウェークもあと2日、
    行きも帰りも渋滞です。
    (片道3時間30分)
    山中湖が一望できるマウント富士ホテルにてスペシャルディナーをご馳走になって
    って言ってもディナータイムは真っ暗で湖は見られないけど綺麗な夜景
    山中湖は涼しかった!
    夜はパーカーでちょうど良いよ。



    そしてシルバーウェークの最終日お墓参り
    彼岸花がとっても綺麗!
    20150921_100714.jpg



    この休みでの走行距離は合計1500キロ
    運転時間26時間(^_^;)b

    運転を職業としている人達の苦労がよくわかったシルバーウェークであった。。。。
     

    コメント
    始めまして。以前のブログを拝見したのですが、
    オートプレイスさんで一通り整備した時は総額でいくらしましたか??
    現在乗ってるラグレイトの異音が凄くて乗り換えようか修理しようか迷ってる次第です。
    色々検索してたら一通り整備した時のブログにヒットしました。
    ご迷惑でなければ教えて頂けると助かります。
    宜しくお願いします。
    • ラグレイト
    • 2015/10/06 8:15 AM
    ラグレイト様
    コメントありがとうございます
    オートプレイスさんにて整備した時は車検の他にサスペンション交換やオイル周りのクリーニングやDVDプレーヤーを付けたりで40万円以上かかりました。
    しかし気になる左前のサスペンションからの「カタカタ音」は消えなくて、かと言って不具合も無く5年間乗りました。エンジンは至って調子よかったのですが、エアコンのガス抜けやゴム類の消耗品が痛んできたのと、モニターが映らなくなってきたのと、たまにリアドアが開かなくなる等の不具合で乗り換える事にしました。それと13年以上の中古車は税金が高くなって手放しました。
    しかしこれほど快適な車は無かったと今でも思います。
    ラグの異音が凄いと有りますがどこからですか?
    • ヤス
    • 2015/10/07 12:09 AM
    お返事ありがとうございます!
    結構かかりますね>_<

    カタカタ、ガタガタ、ゴトゴト、金属音でカキンカキンと色々音がします(笑)
    カタカタガタガタは最近直りましたが、金属音だけがどこが原因がぜんぜわかりません>_<
    金属音が鳴る時は一緒にガキガキっと足元にも振動がきます。
    好きでラグレイト乗ってますが、直しても直しても次から次へと不具合がでてキリが無く乗り換えを考えてしまいます。
    車内の広さも申し分ないぐらい広く好きです。
    • ラグレイト
    • 2015/10/07 3:17 PM
    原因の解らない異音は心配ですよね!
    普通一般的な車ならすぐさま買い替えを考えるところですが、ラグレイトに乗るとその広さに代替え車が見当たらないですよね(大金を出せれば新車って選択もありますが・・・)台数も少なくなっていますし。
    私はゴルフヴァリアントに乗り換えて、ゴルフの良さを感じてはいますが、お金に余裕があればまたラグレイトを手に入れたいです。
    ラグレイトさんの悩みよくわかります。
    • ヤス
    • 2015/10/08 11:04 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM