<< i Phone ケース | main | 野田市の肺癌検査にて >>

色落ちだから顔料染め

0

    革専門の縫製屋だから言えます、革は必ず色落ちします。

    って知ってる人の方が多いかな?

    どのぐらい落ちるか?

    色によっても違うんだけど

    例えてみればブルーデニムと同じぐらいと言えば分かり易いかな?

    特に濃い色の黒・紺は落ちやすいですね!

    色落ちもそうだけど、経年変化または直射日光による日焼け

    これが濃い色には特に多いですね。

     

    私が着ている黒いスエードのブルゾンも5年で黒からチャコールグレーに!

    ま、それはそれで格好良い味となって良いんですが

    色移りも気になります。

    白シャツとかに色移りしますが、洗濯すれば落ちる範囲ですが、

    出来れば少しでも抑えられたらいいですね。

     

    顔料コーティングするしかないですね!

    染料だと革に沁み込んでしっとりするけど

    それだと色落ちは止められない

    表面に被膜が出来るようにするには顔料しかないかな?

     

    ちょっと色も変わってタッチも「カサカサ」になるけど

    カジュアルなブルゾンなら逆に合うかも!

    ってことでクリアースプレーで顔料塗装

     

    20170908_165701.jpg

     

    流石に自撮りは出来ないので干している画でご勘弁を!

    半日干してからカサカサになった革を揉み解して・・・・

    ライダーズブルゾン作る予定!

     

     

     

     

     

    【今月のセール】

    20170903_124806.jpg

    10:00〜17:00

    千葉県野田市山崎1580-8

    電話 04-7122-0722

     

     

    スエードのシャツ¥10.000とか

    ちょっと傷のあるジャケット18.000とか掘り出し物多数ございますよ♫

    バッグのサンプル品が90%OFF

    皆様のお越しお待ちしております。

     

     


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM